sunlandのブログ

sunlandのブログ

宮崎市内のたばこ屋です
世界各国500種類以上の品揃えがあります。
手巻きたばこ、煙管、葉巻、パイプ、水パイプ等も
多数扱っております。
宮崎市神宮東2丁目9-16
営業時間8:30~19:00
日曜、祝日お休み

かつて、オシャレで美味しいタバコとして人気を誇った紙巻きタバコ「ソブラニー」が復活しました。以前は沢山種類がありましたが、今回はソブラニーを象徴する2種が復活です。

 

まずはこちら。

「ソブラニー・ブラック・ロシアン」(タール7mg、ニコチン0.7mg)20本入り850円です。

煙草葉の黄色種を活かした上品な甘さが特徴です。

凹凸のある外箱、黒い巻紙に金色のフィルターが、かなり格好良いですが、フィルターは見た目だけで無く、唇に張り付き難い加工がされた優れものです。

 

そしてもう1つ。

「ソブラニー・カクテル」(タール5mg、ニコチン0.5mg)20本入り850円です。

煙草葉のブレンドはブラック・ロシアンと同じようですが、少し軽い分、甘みをより感じます。

フィルターは、やはりブラック・ロシアンと同じ優れもので、巻紙は5種類の色が4本ずつ入っています。

 

このソブラニーの2品は味はもちろんのこと、見た目があまりに印象的なので、数々の映像作品に小道具として使われています。これを吸っていれば、貴方も映えること間違いなし!?

最近入荷しました新商品を2種、紹介致します。

まずは加熱式タバコのアイコス専用タバコ「ヒーツ」から。

「ヒーツ・トロピカル・イエロー」20本入り500円です。

南国のフルーツを思わせるフレーバーのメンソールです。ヒーツ・シリーズの中では、煙草感が軽い方なので、爽やかな味わいです。

 

もう1つは、手巻きタバコ用フィルターの新商品。

「ギゼ・スリムフィルターXXL」約100個入り220円です。

太さ6mmのスリム・サイズで、長さは23mmとスーパーロングになっています。糊が付いているので、巻き易く抜け難い逸品です。

実は、以前扱っておりましたXLのリニューアル品です。XLは既に在庫はありませんので御了承下さい。

スヌース(無煙タバコ)とシャグ(手巻きタバコ)の新商品が先行入荷しました。

まずはスヌースのアルカポネから2つ。

写真左から「アルカポネ・コーヒー」「アルカポネ・ベリー」各20個入り490円です。

コーヒーは甘めのコーヒー風味、ベリーは爽やかなベリー風味です。

アルカポネ・シリーズは各社スヌースの中でも、パウチが小さいので口に入れても違和感がありません。逆に、飲み込んでしまわない様に注意して下さい。

 

シャグはJBR。

「JBR・グレープ」30g入り780円です。オマケの巻紙はヘンプペーパーです。

上質な煙草葉に、爽やかなグレープの香が加えられています。

着香系シャグの中でも、JBRシリーズは香が強くて人気ですが、グレープも数多くのリピーターを生みそうです。