2024.10.03(木)

夫入院3626





久しぶりの朝からの雨

そして肌寒いです


でも用事をすると汗でます💦


まだ咲いてるハイビスカス



昨夜

お風呂の後、父が


自分で(寝床に)行く


と言うので私は自分の部屋にいて


10時頃見に行くと


食器棚の横に置いていた

翌朝の服を見つけた父は

パジャマから着替えていました驚き




父の部屋に翌朝の服を置いていると

夜中に着替えてるようなので


朝部屋に持って行くために

台所に準備しているのです



お風呂に入ってパジャマ着たのに

朝の10時じゃ無くて夜の10時よ


また着替えるんか


もうそのままでも良いけど


と部屋に連れて行き

パジャマを置いておきました




最近の父は夜中のトイレ時


かなりの大きな声を出します


以前は妊婦の腹式呼吸のような

あ、あ、あ、あ

と言う声が


今は


大きなため息のような声や

あーピリピリの様な叫ぶ一歩手前の

声のオンパレード無気力



それで

トイレに起きたのが分かるので

私が夜中尿もれパッドの交換します



結局

パジャマに着替えていましたが

次のトイレの時は

服に着替えていました驚き



7時ごろのトイレ時

尿もれパッドの交換をして

起きるのかと思いきや

昼まで寝ていました



パジャマと服を着替えることで

時間を意識させようと

思っても

父には通用しないようです


めちゃくちゃや〜





今日

夫の面会行ってきました



まだ個室でした〜ニコニコ

気分ゆったり優雅です


おでこペチペチ❤️注入飛び出すハート


お顔を綺麗にし

今日は爪切りにタオルケットの交換


居心地良いので

ついつい長居しそうでした