2024.08.23(金)

夫入院3585日目 


昨日の夕方






娘に


東京のゲリラ豪雨で婿はずぶ濡れか?


と聞くと


仕事が忙しくて終電やったから大丈夫


それより

お米が売ってないね〜

お母さんとこは白米食べへんから

問題ないね


とのLINE


こっちで有れば買う
と言う事になり


夫の病院へ行く前に
近くのスーパーに行くと
無洗米5㌔お一人様1袋
とあったので
買っておきました

ほぼ倍の値段ですあせる

病院に向かう もう1軒の
スーパーにもあったので
もう5㌔買いました

先日来た時に娘達用に1㌔だけ
買っていたのも持って帰らせていました

明日からパックご飯 覚悟してたから
助かる〜

夕方早速取りに来ました


こんな事でしか助けてやれないので

プレゼント音譜




うちの孫は小食


育ち盛りの大食いの子供さんのお宅は

大変だろうなうーん


今日買ったのは

昨年のお米を精米したものです

6年度のお米は秋頃から出るでしょうから

心配しなくても大丈夫でしょう






火曜日に夫の病院から電話が入り

ドキドキしました不安


電話に出ると主治医だったので

余計にドキドキ不安



9月から転勤で系列病院に変わります

お電話を頂きました


次の担当医はこの先生の前の先生です

やはり転勤で変わられましたが

また戻って来られました


潰瘍性大腸炎が再発して

大変な事になった時

四苦八苦されて

見事に治めて頂いた先生です




面会の時にお会いできるか分からないので

頂いたお電話でしたがお礼を

言いました



それで今日の面会

帰りのエレベーターを待っていると

ナースステーションから

主治医が私を呼びました


わざわざエレベーターホールまで

出て来られて

またご挨拶となりました


お会い出来て良かったです


おせわになりました

有難うございました🙇‍♀️