2024.07.15(月)

夫入院3546日目 



昨日は娘一家が来ました
2ヶ月ぶりです



昼寝前の父がひ孫を見て
学校はどうや?
と聞きました



中学受験に合格した事
分かってるやん!
この時の父はまともでした指差し



前夜
紫陽花ゼリー リベンジしました

飾り付けは孫①




そして

大相撲5月場所を職場の仲間と

見に行った婿のお土産


きゃー❗️宇良の応援タオル!

66歳人生で初の部屋にピンクの物ひらめき



パンフレット

両国駅前のちゃんこ屋さんの割り箸カバーニコニコ



皆んなで大相撲中継を見たので

盛り上がりましたニコニコ



3日が婿の40歳の誕生日だったので

晩御飯はステーキでお祝いしました




孫に勝手口外に
ツマグロヒョウモンの蝶々の幼虫がいる
と言うと
男の子の孫②より
女の子の孫①と娘が
見に行き
なかなか戻って来ませんでした

凄い勢いで葉っぱを食べるのを
釘付けで見てしまったそうです

婿は苦手なのか見ずゲラゲラ

私が確認したのが9匹だったのに
小さいのもいて22匹いる!
と孫は興奮していました

前回羽化した蝶が
ここにまだスミレ科の葉っぱがある事で
卵を産んだのかな

恐らくこの辺りに もうビオラもパンジーも
無いはずですから


幼虫の🐛画像出ます




これが土曜日


これが今朝のズンベラボンのソロリア


まさかこんな事になるとは

想定外でしたあせる


また苗を注文しても2.3日後にしか
届かないから
幼虫はその間何処かへ移動してしまいます


もう今後は自然に任せることにして
鉢も庭の隅へ置きました

ここより気持ちまだ緑がある場所
そして大雨になっても少し凌げるかな



飼育放棄のようで申し訳ないあせる


今朝
起きてからゆっくりして
8時ごろ1階に降りていくと
父はパジャマで居間に座っていて
びっくりしましたびっくり


最近昼まで寝てるのに
予測不能な父ですあせる

そして尿漏れパッドも朝まで
1枚も替えずに濡れず

これにもびっくり‼️