2024.06.29(土)

夫入院3530日目 



今朝庭に

ツマグロヒョウモンのメスが

元気よく飛んでいました


あの大雨の中何処かに避難していたのね〜



バタフライピーちゃん

発芽率50%だったけどここまできました

昨年は失敗したから嬉しい❣️




金曜日
6月最後のゴミ当番の日

収集後のゴミネットを片付けに行くと
午前中なかなかの雨で
ネットに泥が付着しており
自宅の雨水受けのプラ舟で濯ぎました



3年前のカラス攻撃事件爆笑の時

たまたまウチがゴミ当番だったのと
私がカラスに狙われたから爆笑

環境課に相談しにいき
古い青いネットはカラスに破られていたので
新しい黄色のネットを貰いました

一筆書かされだけど



これはお借りしたよく似た画像ですが

この黒い縫い目がかなりほつれていて

交換して貰おうかと思ったのですが

また環境課まで行かなあかんあせる


そこで

ヒモとゴム通しで縫いました

わたしゃ、漁師かゲラゲラ



雑ですが修理出来

スッとしました