2024.06.24(月)

夫入院3525日目 



投稿するのを忘れてました爆笑

まだ今日ね

ギリ間に合った〜



妹が父の日を前にして

くれた白い紫陽花



こんなになってますえーん


ある時

父が自分が飲むペットボトルのポカリを

紫陽花にあげてるのを見てしまいましたガーン



人には良いポカリ

父よ 植木はアカン泣き笑い



花が枯れ

葉っぱもやばい😣



他には

昨年9月の時点での

父が部屋に置いていたモンステラも

本当にひどい状態でした



受け皿から溢れるほど水をやるし

この部屋 日差しが入りません


この部屋に置くことは

植物には向いていないのですが父は

置きたいのですあせる


こんな状態、どうも思わず?

私的には我慢の限界えー


それで切って挿木にしました


これが今日

ずっと外に置きっぱで

こじんまり可愛く成長しています



セントポーリアもあせる

昨夜自分の飲んでいる緑茶の残りを

やっているのを目撃ガーン

もうめちゃめちゃやんえーん



昨年買ったマルベリー

父の部屋行きを何とか免れ

地植えにしたら葉っぱが無残になりましたが

この後実は熟れました




昨年は不味かったけれど

今年は食べれたのでヨーグルトに入れて

食べました



植木も生き物だから

手入れを怠ったり

間違ったり

愛情を注がないとダメですね〜


私も上手に育てれませんが

めちゃめちゃな父には

こうしろ!ああしろ!は

もう通用しませんえーん