2024.06.19(水)

夫入院3520日目 



一昨日

妹がくれた治一郎のバームクーヘン

父は冷たいエンシュアとよく食べました



このエンシュアとは

栄養補助食品で

とても甘いコーヒー味です




とりあえずの7日分買い

続けて一箱24本入りをかかりつけ医で

購入して来ました







月曜日に届いた宿根スミレ

ツマグロヒョウモンの幼虫の為の物


9匹も幼虫がいたから

5株買いました



1500円以上でないと

購入出来なかったのもありますあせる




食べ尽くすと思ったけど

大きい幼虫2匹が

苗到着後の3時間後

サナギになっていました


枯れる寸前のビオラの茎に付いていたけど

落ちていたのでまた割り箸と綿と木工ボンドで

対処あせる



昨夜からの今朝の大雨時は勝手口外に

プランターを避難させました


その間に

また1匹プランターの外側で蛹!

葉っぱの間で1匹が蛹!

合計4匹蛹


なので

葉っぱが食べ尽くされると予想したけど

全然でした


5匹ご自由に!

と思っていたら

昨日の午後には

ホンマに自由にどこかへ行ってしまいました


あら〜


購入した葉が気に入らなかったのか

どこかで蛹になる為移動したのか


ちょっと残念汗




今日は1週間先延ばしにした美容院

行きました


美容院行ってます

と父にメモを置いて行きましたが

買い物して

お昼に帰って来ても

ちちはまだ寝ていました