2024.06.17(月)

夫入院3518日目 



相当な暇人です




もう終わりかけたビオラを

片付けようと見ると

あのツマグロヒョウモンの幼虫が

いました

片付けられなくなり置いていました

それが今月10日の事

9匹ぐらいいます

まだまだこれからという小さな子も歩く



BBAは売れ残ったビオラやパンジーを

ホームセンターなど

探しに行ったけど

あるはずも無く




で週末

ネットで探して

新潟の苗屋さんで注文したのです

幼虫の為にゲラゲラ





今は花が終わり葉っぱだけの状態

宿根なのです




何やってんの 私⁉️



食べるものがなくなると

道路でもどこにでも移動する様なので

段ボールに鉢ごと入れて

洗濯ネットで脱出防いで


土日祈る様に苗を待ったのです



今朝届いた苗を植えて

洗濯ネットを開けると


2匹はお尻を糸で止めて蛹になる

準備をしていました

(午後に蛹になっていました)


ここへ移しました

お腹が空いてヘロヘロだっただろう幼虫は

凄く活発に動き出しました


もう後はご自由に

って事で放置します



ほんまに暇人