2024.06.09(日)

夫入院3510日目 


丈が高くて2階の部屋から撮りました



スダチの木にアゲハ蝶


グリーンカーテンの朝顔




昨日夕方
父が起きて来てトイレに入ったので
チェックに行きましたら
なんかえらい焦って

モゴモゴ言ってます


聞くと
バスツアーに行かなあかんあせるあせるあせる

そうなん 久しぶりやね

と話を合わせておきました


それからの夕食は
全然落ち着かずソワソワして
どこへ行くんやろ?
私の方をチラチラ見ますが
知らんふりをしていました


落ち着かない様子で
半分ぐらいで食べるのをやめて
しまいました


なんか気を逸らすことをすべきか?

食後のデザートの甘夏?をむいて
実だけにして出しました

お風呂も無事に入れ
その後
居間で座ったまま居眠りをしていたので
自分の部屋に行かせました

夜中は起きずに寝てくれ
ホッとしています



バスツアーDASH!
懐かしい言葉



定年退職した教師の会で
年2回ぐらいあちらこちらに
日帰りで行ってました

そのうち転けてご迷惑をかけたり
し出したので

いつだったか退会して
かなり経ちます

夢でも見たのか?