2024.06.07(金)

夫入院3508日目 



昨日はディーラーへ車検の見積もり


あんなに車乗りまくっていたのにチュー


遠出しないし、毎日は乗らないから

3年間の走行距離 

6000㌔いってません爆笑




待っている間に

前回のスマホ買い替えからちょうど2年

新しいスマホへの買い換えの話になり

来週買い替えます



レディースデイという事で

お菓子とスヌーピーのエコバッグ貰いました





担当の営業の子

4年前

夏の暑い中住宅街を歩いて回っていました


あの頃は独身でしたが


8月初めに子供が生まれる予定と

報告を受けました

女の子だそうですうさぎのぬいぐるみ

楽しみだね




遅くなったけど

その後夫の病院へ行きました




前回は

病棟の浴室給湯配管更新工事の為

清拭になり

髭剃りもできなかった様で

久しぶりの髭面でした



シェーバーで剃ろうとしたら全然剃れず

開けてみると

皮脂などで目が溜まっていました



いつもは浴室でT字カミソリ🪒を

使用されると聞いています



私、掃除まで気が付かず

一旦家に持ち帰り

予備のシェーバーと鼻毛カッターも

掃除しました





前日父の頭を散髪したのですが

夫の頭も散髪したくなり

久しぶりにバリカンを持って行きました


コロナ禍になってからは

業者さんに依頼していました


丁度ご飯前の水分注入後で枕を高くして

散髪しやすい状態でした


時間もないのに

散髪しちゃいました💈



が、いろいろ準備をすっかり忘れ

シーツに刈った細かい毛が落ち

ガムテープを忘れていたのに気がつき

床頭台の中にあったセロテープで

ペタペタしました


吸引式バリカンですが

寝ている頭を刈るにはテクニックがあせる




後頭部は多分 虎刈りです爆笑


コロナ前からの4年ぶりの散髪💈




元々夫のために買ったバリカンを

家で父に使っていましたから

本当に久しぶりです


夫の黒い刈った毛が溜まりました



爪切り、鼻や耳の掃除、眉毛の手入れ

やりたい事は次回にします


この日は10分以上

滞在してしまいましたあせる