2024.05.19(日)

夫入院3489日目 





昨日午後昼食後
また庭で父が転けました

自分で起きて玄関まで戻って来て
私を呼びました





今回はマキロンで消毒して
ゲンタシンを塗って
傷テープを貼りました

右二の腕も打ったらしく
湿布を貼り寝かせました



ちょうど去年の5月末にも転けて
物凄いタンコブが出来て
びっくりして
救急車を呼びましたが
(その日のうちに帰宅)
今回は落ち着いて対応しました


1年前のこの事を聞いても本人
覚えておりませんあせる


妹にもLINEで知らせ
その後うちに来る予定で来ましたが
特に父に会わず帰りました


芝生の庭ならともかく
こんな石だらけの庭
いつか死にますピリピリ

現場の血は洗い流しておきました爆笑



夕方自力で起きて来たので
すぐにご飯を食べさせ

これも完食


妹は吐き気を心配していましたが

大丈夫なようです

食後のデザートもペロリ


今日はお風呂はパス🙅‍♀️


18時には寝かせました
自分でトイレにも行ってます

大丈夫やと思います

何回か自分でトイレに行ってたし
朝生存確認しましたパー



息子達の夕食は
ラーメン屋さんでテイクアウトして冷凍してた
餃子を焼いて
ケンミンの冷凍ビーフンを炒め
黒鯛のおろし
妹がくれたマグロのお造り
味噌チゲ(唯一の手作りあせる)


またまた嫁の手作り夏用服




息子達がまだいる時
子供の泣き声がする
と父が起きて来ましたが

そばで電話やインターホンがなっても
脚立が倒れても
聞こえんのに
泣き声とか聞こえんやろ〜爆笑

また夢見たのか?



ひゃー 大の里の付人の浴衣

派手ね〜爆笑

可愛いけど