2024.05.17(金)

夫入院3487日目 






一昨日午前に美容院行きました



父にメモを

美容院行くけど1人で庭に出ないでね

転けても助けれないからね



帰ると玄関の鍵は空いていて

居間のテーブルには

新たに生けた花があり父は庭に出たもようです



ま 言うことは聞かない父です

想定内です



閉めない鍵の事も言ってもダメです悲しい





美容院の外、お隣との境界に

白いヒメヒオウギが咲いており

オーナーに言って種を貰いました







私はスーパーのチラシは見ず
お店のLINEのクーポンに反応します爆笑

ドラッグストアのも15%引きは
大きいです

特に父のリハパンや尿漏れパッド等は
それを使って買うようにしています


スーパーの15%引きのクーポンは
好きな商品3点まで使えるので
お肉やお造りなどに使います


最近行き出したスーパーのアプリを登録して
そのクーポンを使い出したのですが
店員さんにアプリを見せて
緑のところを2回タッチして
赤をタッチして下さい
と言われるので待っている間に
自分でしたら
使えないと言われましたびっくり
ガーン

バーコードを読み取る訳でもないのにです

手作りチャーシューと
透き通ったイカのお造り
タラの切り身

そこはせこくて戻してお店を後に
しました



家の近くのもう1軒も登録しているので
気を取り直してそちらで買おうと寄ると
イカのお造りは透き通っておらず悲しい
ガーン

同じ系列なのにあせる


イオンは5%引きや常に3%引きは
あるけど

やっぱり15%引きに弱いBBAなのでした