2024.05.14(火)

夫入院3484日目 






昨日

いつも夫の事を気にかけて頂いてる

元会社のAさんから

連絡が来たので

一緒に車に乗せてもらい

面会に行って来ました



ちょうど父も昼寝し始めました



Aさんはコロナ前にはよく病院まで

来ていたので何年ぶりかの面会でした



夫は起きていたし顔色も良く

Aさんも安心していました



病院を出て帰り

この日は近所のケーキ屋さんで

お喋りしました

何年ぶりかのお店でした




Aさんは生クリームが苦手なので

チョコ

私はカシスにしました




私達は食べたり飲んだり以外は

マスクをしていました😅


Aさんとは気心知れた仲なので何でも話せるし

相談にものってもらえます


久しぶりに楽しい時間を過ごせました


びっくりしたのは

お隣の席に小学生の女の子3人が

座ってケーキを食べていた事で

後でお母さんたちが来るのかと思っていたら

それぞれがお支払いをしていました


ケーキだけでも500円はします


そんな時代になったのか〜びっくりマーク


駄菓子屋で森永のキャラメル買うのから

大きくレベルアップ爆笑





このケーキ屋さんの店の裏側が

駐車場なのですが

お隣のお家のおじさんと白柴が

気になり

少し触らせてもらいました


ここにはかつて黒ラブがいたので聞くと

16年飼って亡くなってしばらくして

この白柴 ユキちゃん3歳を

飼ったそうです


おじさんは椅子に座って

スズメにパンクズをあげていて

それを横でずっと大人しく

見ているのだそうです


人懐っこい可愛い子でした

金網に体をつけて

撫でて〜をします

写真も許可を貰って撮りました

また会いに行こうと思いました飛び出すハート