2024.05.11(土)

夫入院3481日目 








4月
梅の花が満開で実も沢山
成りましたが小さいまま
ポトポト実が落ちてしまいました


落ちたのをまとめて置いていたのですが
傷んできて
綺麗な実は少ししか残りませんでした


昨年は2ℓの瓶で3つ
梅酒にしたのに
今年は150gほどなので
シロップ漬けにしました

めちゃ小さい瓶ですあせる




前日に焼酎と氷砂糖を買ったのですが

返品して来ましたあせる


じゃ、梅を買って・・・

と、ちらっと思いましたが

父の為にそこまでする気もないので

やめました


庭のがあるから仕方なくしていました爆笑


今年

庭のスダチは少し花が咲いています


いつもは気にならないのに

この2.3年は実が成らず

今年はどうかな?と

ついつい見上げてる自分がいます





去年花芽が無かった紫陽花も

今年は蕾が有りました





昨日早くに起きて

意味不明な事を言ってた父は

9時半にはまた寝たので

買い物等に出ました🚗ダッシュ



お尻のお肉が無くなってきた父の為に

メルカリでこれを買ったのですが

カバーがもう一枚欲しいので

ニトリへ行って来ました




古臭いお盆は処分する事にして

トレーを買いました





後は

夫のネクタイ

息子や婿や甥っ子達にも貰ってもらい

あと18本残っており捨てれないので

ダメ元で

◯カンド◯トリートに行ってきました


ブランド品もあったから

10本で3,030円で買い取ってくれました



GSでガソリンを入れて⛽️



あちこち行ってお昼に戻ると

父はまだ寝ていました

良かった〜😮‍💨



今日のお昼は妹がお寿司を買って来てくれます

その後
息子たちが来る予定です