2024.04.30(火)

夫入院3470日目 





昨日

夫の病院行って来ました



薄手ですが毛布だと

暑くなってきましたあせる


次回

タオルケットに交換します




おでこペチペチ❤️注入飛び出すハート

寝ていたけど起きました

寝ている時はキツめのペチペチ気づき

そら起きるわねニコニコ



お顔とお鼻を綺麗にして爪切り

褥瘡予防のクッションカバーの交換



今日は若い男性看護師さんが2人

でした


優しい声かけバッチリでした👍




帰り道

そんなに頑張ってないけど自分にご褒美

セブンで買いました


美味しかったです





最近

生活の平凡なローテーションが

少し変わりました


朝起きて新聞を取り込んでから


庭に出て落ちている梅の実を

拾う

そしてクロガネモチの緑の落ち葉を

掃除します



こういう落ち葉ですあせる

父はこれが気になるようです




友達の庭師さんが来た頃はほぼ

ズンベラボンのクロガネモチでしたが

今はたくさんの萌芽があります

2階ベランダから




落ち切れていない葉が落ちるようです

知らんけどあせる



父が杖をついて

前屈みになって梅の実やら葉っぱやらを

拾うから

少しでもその行為をしないように!

です



2.3日前から蚊🦟が飛んでます


嫌な季節です悲しい



それから

お風呂ですが私は

真冬でもお湯には20秒ぐらいしか

浸かりません

暖房を入れていました


何回も書いていますが

地震が来たら怖いのと

もしお風呂で倒れたら誰にも

助けて貰えないので

早く出たいからですあせる




父のお風呂の後は

色々と汚いので

徹底的にお風呂の掃除をして

新しいお湯を自分の為に浴槽にはり

湯船のお湯を、洗い桶ですくって

使っていました


お湯はそのままためて

翌日

父の為に追い焚きをしていました



しかし最近気温が上がり

今年は私はシャワーで

チャチャっと済ます事にし

洗った浴槽は空っぽ




私は

花粉や黄砂やPM2.5やらで

洗濯物を外に干したくないので

お風呂の蓋の上には

タオルかけ等を置いて

浴室乾燥機で乾かしています



今は自分のシャワー後

1枚だけ蓋を置いて

洗濯物を干すのです




ま、好きにしたら?

って話です爆笑


また

しょうむない事を・・・悲しい