2024.04.26(金)

夫入院3466日目 

ブルースター


最近植えた記憶が無いのに

出てきた 金魚草

何年か前には植えていました 不思議






ネットニュースで読んだ

お医者さんの記事の一部です




年いったらこんなもん



なんと素晴らしい言葉でしょう


父の口からは絶対出ない言葉です悲しい




人それぞれ

歳の取り方はあります

体の具合も人それぞれ




私もデイの送迎をしていた頃


顔を合わせては

ここが痛い、あそこが痛い

と嘆いていた杖の80代の女性




60代で

転けて骨盤骨折して手術をしたものの

とても具合が悪く

なんとかしたいとあちこちの医者へ

かかっていた歩行器の70代の男性



膝の手術は怖い

出張のハリ治療や塗り薬

◯崎大師さんのお札を郵送で手に入れ

大事に持っておられた80代の杖の女性



いずれもお顔はしかめたまま

ずっと痛いわけですから

笑顔にもなりません


藁をもすがる思いでしょう



しかし中には

半身不随の70代の女性

手押し車で歩く80代の女性


すごく前向きでした


愚痴るとか嘆く言葉を聞いたことが

無かったです



私は今 父の事で愚痴ってばかり

これでは

前者のような年寄りになる可能性が大かな



まずいわ悲しい





父に昼食を出し予約していた

かかりつけ医に行きました





念の為、父に

今一度どこが痛いか聞くと




庭には出れるよね


杖ついて無理して出てるんや!




だからその程度ね





隔離部屋で待たされる人

待合室でも咳をしてる人


マスク二重にしましたあせる



主治医に最近の父の言動と

腰の痛みの話をしました


いきなり父が変になったのでは無く

徐々にだからそれに私も慣れてしまって

こんなものか

と思っているけど

病気だからですよね〜


そやね

もっとシモのことで大変になる

その都度知らせてな

介護度はあがるかもしれん


じゃ、またその時は

ケアマネさんとも相談します


痛み止めはずっと飲むことになるから

胃を荒らす副作用が少ない

セレコックスが処方されました





私は

最近気がつくと手の指先が曲がって来て

拭き掃除などで指先が当たると

そこの痛みがあります

起床時にも少し固まった様な違和感


思っていた

へバーデンでした


これは治らない

歳とるとなるそうです

酷くなるかもしれないけど

治療は無いそうです




父にサプリのことを言ってるのに

最近出たこれが気になり

質問しました


便秘では無いけど

1日起きに出る量が少ない気がする

腸の中にある時間が長いと

吸収率が高い

痩せてる人はその反対ですか?


そう言うことグッド!

痩せてるモデルさんは下剤で

すぐ出してるんや


て事で諦め帰ってきました爆笑


食べる量>運動量爆笑