2024.04.22(月)

夫入院3462日目 





またまた
すごくしょうむない事です
これを話題にする私は
いかに住む世界が狭くて
低レベルなんでしょう悲しい





通販などでも買っていましたが
いずれそれも出来なくなるはずの婆さん

生活用品はなるべく
近場のドラッグストアで購入できる
物と決めました


色々なシャンプーリンスを使って
今は決まったものに落ち着いています

妹も同じ物です

妹が言うには
このボトルのラベルが
底まで回っていて
ラベルの間にカビが生えるそうです

妹はマンションでお風呂場に窓がなく

換気をしていますが

ボトルは置きっぱだと思います


私はほぼ毎日洗濯後に浴室乾燥機を

使って洗濯物を乾かすので

面倒ですが

お風呂場から

これらの容器の底を拭いて

洗面所に移動します


なのでカビは生えません



ドラッグストアで他の容器を見ると

この様な底に回っているラベルは

有りませんでした


このラベルを剥がしてみると

良い感じ


妹よ 解決したよグッド!

ラベル取るだけ

100均の容器みたい


ドラッグストアでも本体はあまり置いていません


100均で買った容器に入れる人が

多いからだそうです




そして

そろそろボディシャンプーが無くなるのですが

次は

泡で出るのが使いたい私



洗顔とボディーシャンプーは

ネットで泡立てて使っていたのですが

それが面倒になりました



地震が来たら怖いから

湯船に浸からないし

少しでもお風呂の時間を短縮したいあせる



ボディーシャンプーの容器って

すごく大きいのです


毎晩ボトルを移動するのに

大きいボトルが嫌だなあと

小さいのを探していたとき


ひらめき電球

泡で出る

100均で買ってたボトルがあったやん


私1人が使うのに

大きなボトルは要らない!


詰め替え用だけ買ってこれに入れて

使えば良いやんニコニコ

このハンドソープのボトルでも良いやん


すごくしょうむない事を

ドラッグストアに行くたびに

ボディシャンプーの棚と睨めっこして

悩んでいた自分がアホらしくなりました



1人で悩むほどではない事で

あまりにもしょうむないあせる




どうしたら自分の思うようになるのか

頭が凝り固まっているから

なかなか解決するには時間がかかる

婆さんの話でした


しかしすっきりした事には間違い無いです指差し


しょうむなくて

ごめんなさい🙇‍♀️


もう直ぐしたら

夫の病院へ行ってきま〜す車