2024.04.18(木)

夫入院3458日目 




ヒメヒオウギ

溝に咲いていたのを植えていたら

みるみる増えました


これだけ少し色味が違うハナニラ



昨日は汗だく💦


今は部屋の中22℃なのに

肌寒いです



昨日

父がお世話になってたデイで
地域運営推進会議の出席を
頼まれていました


17時からはきつい時間帯

家がお向かいで
オーナーは一回り年下の昔遊んであげてた
間柄だし
私もお仕事させて貰ってたし
父が行かなくなってしまい
申し訳なく思う気持ちも有りました



父が自力で起きてくるかもしれないあせる
夕飯の用意をしておいて
メモを置いて
出席しました



現状の報告を聞くと
デイを始めた14年前は
70-80代の利用者さんが多く

今は
80-90代が多くなっているそうです


そして入院したり、施設に入所したり
父のように
やる気が失せて行かなくなるケースが
多いそうです



起きてくるかもしれない父の事が
気がかりで
聞いてるような聞いてないような
塩梅でした🙏


30分で終わり帰ると
父はまだ寝ていたので
ホッとしました


父が
寝て間もない頃に出かけるのと
もう起きてくるかも知れない頃に出るのは
気持ちが全然違います



寝たからと思っていても
突然起きてくることもあるから
一概には言えないんですけどね爆笑



父を起こすと
洗面所に行き歯を洗おうとしたので
今から晩御飯よ
と言っても
せやから歯洗うんや
と訳のわからない返事なので

放置煽り

顔を洗う時もあります爆笑



はぁ父はこの先
どうなっていくのでしょう悲しい

そんな事わからんし
なるようになれ、だわね