2024.04.03(水)

夫入院3443日目 




レディジェーン

閉じてる蕾も可愛い





先日
父のトイレ汚水浸し事件の
すぐ後に


妹が関わった利用者さんの
トイレが水浸しになったそうですあせる

棚の上の造花の蘭の花が
水洗タンクに落ちて
その花びらがちょうど水洗タンクの穴を
塞いでしまったそうです


そこのトイレの床は昔のタイルで
水が流れるように排水口があるのですが
敷いてあるマットがびしょ濡れに
なりました

綺麗だからとビー玉を置いている方もいて
網目状の滑り止めマットを切って
穴にすっぽり落ちないようした事も
あるそうです


でもウチと違って
水で良かったよね〜





1週間前
父が居間で転けた時
左肩を打ったようで痛がっていました

ロキソニンテープを貼っていたら
マシになったようで
またマッサージ機に乗って
介添なしで立っていました


そして昨日今日と杖をついて
庭に出ていました

家の中から隠し撮りにやり


昨夜
肩の痛みもマシになり
ずっと痛がってた足先の痛みも無く
庭に出て落ち葉をかがんで拾っているなら

そしたらまたHデイに行ける?
と聞いたら
それは行かん
とはっきり拒否されました爆笑


ハナニラ


すみれ


ペチコート水仙