2024.03.13(水)

夫入院3422日目 




昨日の昼食後
父がリビングに飾っている母の写真の
2枚のうち1枚を指さして

あの写真気に入らんムキー

と機嫌が悪いのですあせる

はてなマーク

父の部屋の偲ぶ台に飾っている
同じ母の写真もらしいですあせる


見に行くと
倒していましたあんぐり  ひどいびっくりマーク

失恋かゲラゲラ



この写真は告別式にも使った

私と妹が選んだ少し以前の
母がまだ髪を染めていた頃で
綺麗だと思ったからです



母が亡くなってすぐの頃、父は
額に入れていた別の母の写真を抜いて
家の中を持ち歩き
お風呂にまで持って入っていました

母はあんたの裸見たないわプンプン
と怒っていたと思います爆笑

私もあんなに仲が悪かったのに
嘘でしょ!
何してるん!
気持ち悪ガーンと思いましたあせる



仕方なく義弟に
その写真をラミネート加工して貰って
飾っていますが
今はもうお風呂に持ち込んでいません爆笑
ホッとしました



でも、何故今になって⁉️
そんな事を言うのだDASH!

今月末で亡くなって3年になりますあせる

仕方なく
遺影を入れ替える為

何枚か他の写真を父に見せたら

どれでもええ

と言うので妹と選んだこの写真に

入れ替えました


どれでもええってDASH!

ひどいなDASH!