2024.02.26(月)

夫入院3406日目 





今日は可燃ゴミ


庭の枝葉を切ったもの 1個

日常の可燃ゴミ 1個

着物を整理して出た物 3個


計5個出しました



昨夜

母の部屋の押入れにまだあった

お婆ちゃんの箱をやっと出しました

(36年前92歳で亡くなりました)


布やチラシを貼り合わせてありますあせる




その中にあった着物がめちゃ古い

これは赤ちゃん用のおくるみ?

綿が入っています


私達に着せてたのかな

模様があせる怖い😨


この着物も古そうあせる



私が生まれる前に亡くなってる祖父のマント

これは母の箪笥の中にありました




この箱を潰したら竹籠でした
何重にも紙類が張ってありました
当時の大阪新聞もありました

水泳の古橋の400m自由形世界新記録
とあったので多分1947年の頃
知らんけど指差し

野球記事にも
阪神、巨人、大映、南海、中日
とあります








でももっと古い江戸時代の物もあります

前にも載せましたが

これは母方の先祖が両替商だったらしいです


これは長〜い長い巻物で

母方の先祖の絵師が描いた風俗画です