2024.02.06(火)

夫入院3386日目  



昨日は午前中

父の寝ている間に

予約して耳鼻科へDASH!



この1月2月という時期

4年前は突発性難聴

3年前は急性低音障害

今年は耳管開放症

という病歴の私


今回耳のための漢方薬を約8ヶ月

飲んでたけど

一旦それはやめて

鼻を治そうとアレルギーの薬が出ました

寝起きに1錠


なんか、よくわかりませんあせる





夫の面会日


雨 ☔️

車を駐車場に停めて

ちょっと他に用事があって

面会前に

傘をさして歩かなければならず


いつも車だから

濡れるのがちょっと嫌汗

というわがままを言うてます指差し



さて病院へ🏥


今日は無事お風呂も済ませて

スッキリした顔の夫でした


おでこペチペチ❤️注入飛び出すハート


婿がIT関係の国家試験に合格してんて

孫①からいい刺激を受けて

合格できたんやて

親子で凄いよね

と夫が喜ぶ報告をしておきました



帰りナースステーションに

以前の夫のI主治医がいました

8年前から3年間

本当にお世話になりました

当時は副院長👨‍⚕️



その頃の夫は

潰瘍性大腸炎の再発

肝炎、肺炎、何回も吐く

導尿、酸素マスク、血液検査、心電図

抗生剤、CVカテーテルやらと

何回主治医に呼ばれて

話を聞いた事でしょう悲しい


延命治療の事もS看護師長と一緒に

具体的に話しました


人工呼吸器をつけることは

どう言うことなのかも話し合い

延命治療は行わない

と決めました悲しい


あの頃は覚悟して過ごしていました


思い出すと、ちょっとしんどい汗

今の夫がとても安定している事に感謝🥲


I先生は

同じ系列の病院にその後転勤されて

また戻られた様です


病棟が別なので

今主治医が誰なのか聞かれました


少しだけですが

お礼を述べて帰りました


夫 本当によく頑張ってくれています飛び出すハート





夜、妹が来て

生餃子

息子から預かったワンコ用ケーキ

お弁当に入れるぐらいのちょこっとおかず

をあげて



これ貰う

チーズのパン、チョコ

1個入りゲラゲラの551豚まんとシュウマイ

1個入りの箱ってあるのね