2024.01.23(火)

夫入院3372日目  




父の部屋

覗くと真っ暗な中で立ってたり

とびっくりする時があります


枕元の照明のリモコンを

付けるのが面倒なのかどうか




ホームセンターで買いました

人感センサーライト

起きてベッドから立ち上がった時

反応する様

ベッドの下に引っ掛けました


USBケーブルを延長コードで繋げました

電池は面倒


100ルーメンでかなり明るいけれど

足元なので

今のところ眩しいとは言いません






一昨日ガレージの掃除をしていると

昨年のクリスマスに

リースをくれたワン友さんに

会いました


ジムのプールの帰りでした🏊‍♀️




年末から米テキサス州から孫ちゃん達と

娘さんが2週間


東京の娘さん達も帰省して

8人が泊まったそうです



お布団もレンタルするつもりが

予約するのが遅くて出来ず

仕方なく

安モンを買ったそうです


お正月からあちこち出かけて

もう疲れた😓

と言っていました




私が浦安に住んでいた頃

幼稚園だった子供らと夏休み

丸々、帰省していました


母は大変だったなぁと今更乍ら

申し訳なく思いました

爺ちゃん婆ちゃんは孫達に

会いたいだろうと思っていました


もちろんそうだけど

長期間は疲れるよね


浦安で標準語だった子供らは

大阪弁喋り出す始末


それぐらい滞在してたんです爆笑


ほんと、申し訳なかった🙇‍♀️