2023.10.25(水)

夫入院3282日目




今日の父のデイが終わり

申し込んでいたインフルエンザの予防接種に

2人で受けてきました


嬉しいことに私には白い問診票を

渡されました


66歳なので

父と同じ青の高齢者用なのにねニコニコ

今年から1500円要ります


突然だったけど

一つ用事が済んでホッとしてます




2階の温水洗浄便座の調子が悪く

使用後もノズル掃除後も

水が止まらないあせる



7年半使用


結局買い換えることになりました


因みにウォシュレットはTOTO

シャワートイレはLIXIL

の商標登録名だそうですが

ずっとウォシュレットって言ってます爆笑



父の部屋のエアコンの羽も左右に動かず

保証年数内なので

取り替えてもらえました


まだ新しいのに

中のモーターが錆びていたそうです


今年エアコンの掃除をして貰った時



ちゃんと水分を拭いていれば

大丈夫だけど、水分が残っていたかも

知れないそうです


同じ日掃除して貰った

ダイニングのエアコンもその後羽が動かなくて

その業者さんに無料で交換して貰いました


専門業者さんでも

これではまずいですね


どんな電化製品もですが

エアコンもお掃除機能がつくと

内部が複雑になってきて

メーカーさんでないと出来ない製品も

あるそうです



換気扇のお掃除もそこにお願いしているから

これからどうしようかな?