2023.10.20(金)

夫入院3277日目




昨日は
夫の面会日でした
病室に行くとベッドごといない!
珍しく午後からの入浴で
お風呂場の前で順番待ちしていました



家でして来た
洗濯物をクローゼットに仕舞い
事務所で月1回の保険証の提示等
しに1階へ降りました


ちょうど病棟の看護師長さんがおられ
病室で待ってても良い
と言われました

でも
病室にいるのは気が引け
廊下から景色を眺めていました




簡易式シャワートロリーと言う

夫はこんなお風呂です

ここにお湯を溜めます

側面を倒せばお湯が流れます


介護士さん2人と看護師さんが1人

付きます


*画像お借りしました


病室に戻って来た夫にする事は

オデコペチペチ飛び出すハート


お風呂上がりすぐだったので

爪が切りやすかったです


そこへ私にはお初の男子看護師さんが来て

アズナールを気管切開の回りと

手の握り拳のところの傷に塗って

くれました


その後、主治医も来ました

夫の具合は良好ですグッド!


良き良きチョキ





今日は父のデイの間に
子宮がん検診受けて来ました
無料ですがオプションでエコー検査も
付けました

プラス3,300円
何回やっても女医さんでもBBAでも
オシモの方は恥ずかしいですあせる

1週間後に検査結果の通知が来ます


院内の壁に貼ってあるのを見ると
普段は予約制マンモ5,000円
エコー5,000円
両方10,000円でした


水曜日に受けたかかりつけ病院では
2,960円でした

色々惑わされたけど
今まで通りにして正解でした👍