2023.10.07(土)

夫入院3264日目

ルリマツリ



一昨夜0時前

寝てると思った父が部屋で起きてる気配

覗くと起きてました爆笑



アニキが死んでしもて

供養せなあかん

明日行こう思て

金を探してるねん

ちょっとだけタンス預金がある

滝汗


うっひゃーあせる

供養の事はそれまで何回か言っていました



もうお香典も49日も

渡してるし

お参りするなら

また連れて行ってあげるから

今日は寝てください

と落ち着かせ寝かせました


朝食の横に

本家へは来週向こうと都合ついたら

連れて行ってあげます

とメモを置いておきました


でも

また同じことを聞きます

父は10万円を渡したいのですが

結局お返しは5万の商品券です


伯母と伯父が相次ぎ亡くなり

お盆やお中元も重なり

お返しの商品券が

いっぱい溜まっています




もう何もする事が無くなった

父の頭の中はアニキが死んだ!

って事だけなんでしょうね


伯父が亡くなり2ヶ月

その少し前に亡くなった伯母のことは

全く何も言いません


アニキの供養に

早く行かなあかん!



こればかりです


来週にでも連れて行こうと思います


夜は韓国バラエティ

「車輪のついた家」で作ってたのを

見て

味噌チゲにしました

木綿豆腐入れるの忘れた爆笑