2023.09.30(土)

夫入院3256日目




父が大切に大切に育てた高梨


本当はこんなに大きな実

しかし


直径4センチが1個

味は・・・しませんあせる



そして勝手口外の

スズメウリちゃん

花が咲いていたのに気づかずあせるあせる



そして

給湯器のところ

家の北側で涼んでいたさくら猫ちゃん


透明の扉が間にあります


話しかけるだけにして側には敢えて寄らず

どなたかご飯は貰ってそうです

洋猫ちゃんだね



ヘルパーの妹が電動自転車で移動中

また死んだカラスに出くわしてしまいました


道端にね

このままだと、車に轢かれてしまう


自転車を止めて

仕事で使うビニール手袋をはめて

道の端っこに移動させようとしたら


そこへごみ収集車が通りがかったので

おっちゃんに

カラスを動かして!

僕らは可燃ゴミを収集してるから

動物はあかん!

いや、持ってってと言うてない

道の端っこに動かして欲しいねんけど


でも、してくれなかったって悲しい

しゃあないから妹が動かしました


保健所に連絡して

その後収集したと連絡も来たそうです


南無阿弥陀仏 📿







ニトリの夏のNクールの
敷きパットや冷んやりケットはあるけど
流石に今はもう要らない


夫の実家があった近くのイオンに

敷くだけゴム無し
綿の敷きパットをまだ置いてると
言うので
割引もあったから買いに行きました

4隅ゴムは伸びてビローンとなるので
嫌いです

タオルケットも1枚しか無かったので
買いました






駅前にあるこのイオンと、その辺り
義母が健在だった頃は
本当によく来たなぁ

一緒に銀行に行ったり
お医者さんに連れて行ったり
義母の友達と4人でお昼ご飯を食べたり



そう言えば
私1人でその銀行に行った時
きよっさんの娘
 独身だった頃の西川かの子ちゃんが
いました


かの子ちゃんは銀行の方にぺこぺこと
お辞儀して まるで きよっさんかと
思うほど
話し方も腰が低いのも同じでした爆笑

私が高校生の頃は
ヘレンさんがベビーカーに乗せた
赤ちゃんのかの子ちゃんを連れているのも
見たことあります

そんなかの子ちゃんも49歳かぁ
私も年取るはずだ〜爆笑

えらい話がズレました(*^^*)