2023.07.21(金)

夫入院3185日目



毎年言うてますが


暑いの大嫌い!凄い汗かき💦


なのに冷房が苦手です悲しい




自分の部屋に篭っている時は

靴下履いてます


それ以外は用事をするので暑いから脱ぎます



自分の部屋の冷房温度の設定は28度

寒くなったら1度上げます


この部屋の冷房効きすぎます悲しい



夜気温も下がり、風のある時は

エアコンつけず

窓開けて寝ます(2階)



妹にも言われたけど


利用者さん宅

エアコンあるのに付けない

お年寄りがいるそうで


私もそうなるのかなぁ


冷え過ぎがダメなの悲しい




その利用者さん宅のエアコン


いわゆるクーラーいうやつで

温度の調整はレバーらしい



そんなん昔あったような😅


今から54年前

初めて家にクーラーが付いた

まさしく塗り壁と本体の色が

こんなでした

☆画像お借りしました




今晩は昨日妹に貰った野菜を

天ぷらにしました


おなすと、オクラと、シソと、みょうが


庭のミョウガ

父が全部食べてしまいました


トマト、サラダ豆、ブロッコリーのサラダ

もずく酢




本年3.4月に父がお世話になっていた

1日Gデイから最後の引き落としの

お知らせが来ました



領収書にいつもコメントを頂いています

担当の男性の方






お電話でお礼を伝えておきました

良くして頂いていたのに残念です悲しい


私が万が一、入院の時には

ショートステイに

お世話になるやも知れません




昨夜は綺麗な三日月でした

スマホではこの程度悲しい