今回は静岡県静岡市の店舗になります。静岡県は東海地方に属するためサークルKが多かったですがサンクスも出店していました。
<静岡市葵区>
静岡市の中心部や北部の山地がこの区になります。
ファミリーマート静岡江川通り店
元サークルK静岡江川通り店 (2023年7月撮影)
この店がある呉服町通りはたくさんの店が並ぶ商店街のような感じで歩道には屋根が付いている箇所もあります。
ファミリーマート静岡紺屋町店
元サークルK静岡紺屋町店 (2023年7月撮影)
先程の静岡江川通り店のすぐ近くにあります。
ファミリーマート静岡七間町店
元サークルK静岡七間町店 (2023年7月撮影)
この店は2024年12月頃に向かいのビルに移転しました。
ファミリーマート静岡鷹匠三丁目店
元サークルK静岡鷹匠三丁目店 (2023年7月撮影)
静岡市民文化会館の近くにあります。赤い酒・たばこが2ヶ所あります。↓
ファミリーマート静岡東町店
元サークルK静岡東町店 (2023年7月撮影)
国道1号線沿い、静岡朝日テレビの隣にあります。ポール看板は新しいものに交換されましたが、サークルK特有のスタンド看板が残っています。↓
<静岡市駿河区>
静岡駅の南口側、おおむね東海道線の南側がこの区になります。
ファミリーマート静岡曲金六丁目店
元サークルK静岡曲金六丁目店 (2023年7月撮影)
東静岡駅南側の県道407号線沿いにあります。赤い酒・たばこは青くなってしまいました。またこの店舗のポール看板の銀行ATMは他ではあまり見ないものになっています。一応サークルK時代から変わっていないです。↓
ファミリーマート静岡曲金南店
元サークルK静岡曲金南店 (2023年7月撮影)
先程の静岡曲金六丁目店のすぐ近くにあります。こちらはポール看板、スタンド看板共に赤い酒・たばこが残っています。↓
今回はここまでです。次回は浜松市の店舗紹介になります。














