今回は茨城県の追加店舗です。まだその1をご覧でない方は是非そちらもご覧ください。
<龍ケ崎市>
漢字表記がどれが正しいかよく分からない市です。牛久沼は牛久市ではなくこの市にあります。
ファミリーマート流通経済大前店
元サンクス龍ヶ崎流通経済大前店 (2024年10月撮影)
流通経済大学 龍ケ崎キャンパスや市立龍ケ崎小学校の近くにあります。ポール看板、P看板共に赤い酒・たばこが残っています(P看板の銀行ATMは青くなっていますが…)。↓
またこちらの駐車場案内板の下部をよく見てみると…↓
薄らとですがカタカナでサンクスと書いてあるのが見えます。実際に見てみるともう少しはっきり見えると思います。
また、こちらは流通経済大学学生向けの看板なんですが、ここのファミリーマートのロゴ部分をよく見てみると…↓
こちらにも薄らとサンクスの文字が見えます!
この店は転換が適当ですねw
<つくば市>
1985年つくば万博が開催された都市です。研究都市として発展しており、現在も著しい人口増加中で数年後から十数年後には水戸市を抜いて人口1位になると言われてます。
ファミリーマートつくばQ't店
元サンクスつくばQ't店 (2024年6月撮影)
つくば駅に隣接している商業施設、つくばQ'tのテナントになっています。サンクス時代は博多明治通り店や神田万世橋店などで使われていたお洒落なファサード看板を使用していました。スタンド看板に赤い酒・たばこが残っていますね。↓
また、この店には店内側にも出入口があります。↓
外の出入口は自動ドアですが、中の出入口にはサークルKサンクス特有の取っ手が残っていますね。
今回はここまでです。次回は宮城県の追加3店舗を紹介します。また、次回で2週目最後になります。










