カンニング怒りの鉄拳(゚Д゚) | 犬は吠えるがキャラバンは進む

犬は吠えるがキャラバンは進む

清志郎、オザケンはネ申!



「おもいッきりDON!」の番組内で、カンニング竹山司会の「イロモニア」をパクった(笑)コーナーを何気に見てると、出演芸人に鳥居みゆき、髭男爵といったサンミュージック芸人がいる!


同所属芸人でもあるカンニング竹山が、何事もなく済ますハズはなく、コーナー冒頭、いきなり「鳥居みゆきはナニもやっていませ~ん」(笑)と、いつものアノ(!)格好で白眼を(!)むいて、ハイテンションで踊り狂う(!)鳥居を紹介した(笑)。


マンモスジャンピーの話題直後の、このコーナーで!


先日の「アッコにおまかせ」でも「マンモス悲ピー」と(笑)、発言もあり、やはりタダ者じゃないなッ!


コーナー内の髭男爵にも、「今やこの2人、この番組でしか見る事ができませんから。てっきり山梨辺りに潜伏しているのかと!」と(笑)!


山梨は勿論ジャンピーが逃亡してた、お馴染みの(笑)場所。


一部報道によると、今回のジャンピー事件により同所属タレントを敬遠する動きが、マスコミ内で起きていると聞く。


コレが本当なら恐らく、真っ先に影響を受けるのが、お笑い芸人なのかもしれない。


タレント(歌手、モデル、俳優‥)よりも、格下に位置してるであろう、芸人にとって、飛び火としては、かなり痛いハズ。


特に、白血病で相方の中島さんを亡くした、竹山にとって、「生命」「家族」というキーワードは、とてつもなく大きな意味があるハズで、それを真っ向から崩壊、拒絶への起因となる道を進んだ酒井法子容疑者の身勝手な行動に、心底、ハラワタ煮えくりまくってるんだろうな。


「クスリ」に頼る意味が全然違う。治療と快楽。


聞いた話だが、竹山は今でも中島さんとのギャラは折半で、中島さんの残した家族の生活の支えになってるらしい。「カンニング」を名乗るのもその為だと聞く。


怒れ!竹山!キレろ!竹山!月に代わってお仕置き出来るのはアナタだけかもしれなーーい(笑)!

※竹山はいつまでも竹山であって欲しいので、「竹山さん」なんて表記しない!