傾向と言うほど、たいそうな事ではなく、感想みたいなモノを少々。
(土)(日)メイン3場、計6レースの1番人気が結果4レース連対を果たしている。
連対どころか、3着にも入れなかったのが
(土)小倉2000m(2.6.2)
フォゲッタブル (3.0.0)84
(日)札幌1200m(1.3.6)
エーシンエフダンズ (1.5.5)71
の2レース。
小倉の平坦適性が問われるレースで(3.0.0)の馬をやはり軸で買うべきでは、ない。
コンピ指数84の馬をハナから切るワケにもイカないが‥。(ちなみに指数80以上の馬出走の2レースは、どちらも連対)。
軸馬選定にラップギアの適性とコンピ指数を基準にしているが、指数80以上限定にレースを絞るのも、大事だなァと、つくづく思ったよ。
競馬で生計立ててるワケじゃないんで(笑)、楽しみながらやってますが。
以前はよく、馬連総流しやってましたが、すっかり3連単・3連複を効率的に買いたい為だけに6頭選出という「的中したらデカい!」妄想に取りつかれてしまってるのでは?‥とか考えてしまいます。
馬連(ほぼ)総流し馬券。復活させてみようかな!
これが一番効率的では?
なので今度から、予想はそのままでも、裏で馬連的中!報告あるかも。なのです。
その場合でも、公開した軸馬以外からの流しは、ないと思うのですが。
ま、あくまで予定のお話。