イベントバナー

 

こんにちは

アメブロの読者の皆さん !

 

 

今回は

夏の終わりを迎えるこの時期になぜ

 春暖花開(しゅんだんかかい)

について書くのか

その意図を含めてお話ししますね

 

 

この言葉は文字通り

「春が暖かくなり、花が開く」

という意味ですが

ベル

これを夏の終わりに

取り上げることには

特別な意味があります

 

夏の盛りが過ぎ

少しずつ秋の気配を

感じ始めるこの時期に

春の四字熟語を振り返ることで

一年のサイクルの中での

新たな始まりと終わり

そして再生の美しさ

再認識する機会

持ちたいと思います

 

リボン リボン

春の訪れは

新しいスタートを意味しますが

季節が変わるこの時期に

それを思い起こすことは

私たちにとって

「いつでも新しい始まりは可能である」

というメッセージを内包しています

 

ビックリマーク

つまり

自然のリズムに沿って

生活の中で新たな挑戦を始める

最適なタイミングを見つける

手助けとなるのです

 

ひらめき電球 ハート ひらめき電球

また

この四字熟語を通じて

私たちは自然の無限のサイクルと

その中での人間の役割を考える

きっかけを持つことができます

 

音譜 合格 音譜

自然が季節ごとに見せる変化は

私たち自身の生活や心の移り変わりと

密接にリンクしており

 

それに気づくことで

より豊かな人生を送る

ヒントを得ることができるでしょう

ひらめき電球

 

ドキドキ 流れ星 ドキドキ

最後に

この春の四字熟語を

夏の終わりに取り上げることは

過ぎ去りつつある夏を振り返り

これから訪れる秋を迎える

準備をするための

心のゆとりを与えてくれます

 

ラブラブ

季節は巡り

また新たな春が訪れることを期待しながら

現在の季節を楽しむことが大切です

 

それでは

これからも一緒に季節の変わり目を

楽しんでいきましょう 音譜

 

次回のブログでまたお会いしましょうパー