こんにちは!ハート

 

ベルベル

今日はちょっと面白い四字熟語

一刀両断(いっとうりょうだん)

スポットを当ててみたいと思います 音譜

 

合格合格合格

この言葉
聞いたことありますか !?

 

流れ星

インスタグラムアメーバーブログ

活躍する皆さんにとっても

この精神は結構役立つはずですよ !!

 

 

「一刀両断」

迷いを断ち切り

物事をはっきりと決める力

一刀で物事を二つに切るイメージで

迷うことなくスパッと決断すること ビックリマーク

 

 

これ

結構カッコいいですよね?

 

メラメラ

この精神の重要性

日々の迅速な意思決定にあります

ひらめき電球ひらめき電球   特にビジネスシーンでは

この「一刀両断」が

求められることも多いです  耳ひらめき電球

 

リボン

例えば

パタゴニアの日本支社で

実際にこの精神を

体現した例がありますよ

音譜音譜

 

エグゼクティブ・マーケティング・ディレクターの

藤倉克己さん

パンデミック中にリアルイベントからデジタルプラットフォームへの転換を迅速に決断。この決断は顧客エンゲージメントを増大させ、多くの企業にとって模範となりました。この大胆な戦略転換は、COVID-19パンデミック中に実施され、オンラインイベントへの移行は顧客エンゲージメントの増加とともに、新しいマーケティングチャネルの確立に寄与しました。この戦略的な切り替えは、他の多くの企業にとっても模範となり、社内外から高い評価を受けています​!!!

 

 

スター

皆さんも

日常の中で何か決断する時

「一刀両断」を心の中で

唱えてみてはどうでしょうか?

 

ぐずぐずしている時間があれば

それを思い切ってカットして

新しい一歩を踏み出す

チャンスかもしれませんよ  流れ星

 

ハート

それでは

この記事が少しでも

皆さんの役に立てば幸いです ラブラブ

 

また次回のブログで

お会いしましょうね

素敵な一日を!パー