こんにちは、美食家のみなさん!ドキドキ

 

 

音譜今日はちょっと変わった四字熟語

牛飲馬食(ぎゅういんばしょく)

ついてお話ししたいと思います

 

ベルこの言葉

直訳すると

「牛のように飲み、馬のように食べる」

って意味なんですビックリマーク

 

これ流れ星

実はただ食べたり飲んだり

するだけじゃないんですよ

食に対する深い愛と

生活を豊かにする食の楽しみ方を

教えてくれる言葉なんです

ダウン

合格これは合格

食べることによって

得られる満足や

心身の健康を促進する

という意味合いも持っています

 

リボン美味しいものを

ゆっくりと味わうことで

心も体も喜ぶ

そんな幸せな時間を大切にするんです

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

 

例えばラブラブ

私が最近ハマっているのは

地元で採れた新鮜な野菜を

使ったシンプルな料理です音譜

 

食べるたびにその地域の風土を

感じられるんですよ!!

 

ご存じとは思いますが

美味しくて簡単な料理をご紹介しますね音譜

 

アスパラガスソテー 

アスパラガスをシンプルにオリーブオイルでソテーし、塩とペッパーで味付け

 

トマト

新鮮なトマトを薄切りにして、オリーブオイルと塩で和えるだけの簡単な一品

 

なすピーマン味噌炒め 

なすとピーマンをシンプルに味噌で味付けして炒める

 

食事は

友達や家族とのコ

ミュニケーションの場でも

ありますよね音譜

 

ラブラブおいしいものを囲んで

お互いの日々の出来事を

共有することで絆も深まるハート

 

これも「牛飲馬食」

素晴らしいところの一つです

 

というわけで!!

食事はただの栄養補給じゃないんです

それは

毎日を楽しく

豊かにするための大切な要素

 

みなさんも

今夜のディナーで

何か新しいレシピにチャレンジ

してみてはいかがでしょうかひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

音譜新しい味の発見は

新しい生活の喜びに

つながりますよラブラブ

 

 

では

楽しい食事時間をビックリマークパー

 

イベントバナー