みなさん、こんにちは!音譜

 

ベル今回は

健康を支える大切な原則

医食同源(いしょくどうげん)

スポットを当ててみたいと思いますハート

 

 

素晴らしい概念ビックリマーク

食べ物が我々の健康に直接影響を

与えるという伝統的な

考えに基づいています

 

 

つまり音譜

私たちの食生活が

そのまま健康状態を

映し出しているんですね

 

 

スター医食同源の視点から

食事は単なる味の楽しみ以上のもの流れ星

それは病気の治療や

予防につながる治療法

とも言えるわけです

この哲学を取り入れることで

 

!!季節ごとにリボン

摂るべき旬の食材を選び

それを使った料理によって

体内から健康を築き上げる

ことができるのです

加工されていない

新鮮な食材を選ぶこと

それらをバランス良く

組み合わせることがポイントです

 

 

ベル例えばベル

合格

  • 食材: アスパラガス、新じゃがいも、春キャベツ
  • レシピアイデア: アスパラガスはオリーブオイルで軽く焼き、シーソルトでシンプルに味付け。新じゃがいもはミントを加えたポテトサラダに。春キャベツはシーザーサラダにして新鮮な味わいを楽しんでハート

合格

  • 食材: トマト、ナス、ズッキーニ
  • レシピアイデア: トマトはフレッシュなカプレーゼサラダに、ナスはミソと砂糖で甘辛く炒めて、ズッキーニは薄切りにしてサマーパスタの具材としてハート

合格

  • 食材: 栗、柿、さつまいも
  • レシピアイデア: 栗は渋皮煮に、柿はフレッシュサラダのトッピングとして、さつまいもは蜂蜜をかけてオーブンで焼いてシンプルなデザートにハート

合格

  • 食材: 白菜、大根、リンゴ
  • レシピアイデア: 白菜と大根は具沢山の味噌鍋に、リンゴはシナモンを加えて焼きリンゴにして体を温めるスナックとしてハート

これらの食材はその季節に栄養価が高く、自然のリズムに沿った食事をすることで、体調を整える手助けになります。旬の食材を活用することで、食材本来の味を最大限に引き出し、健康的な食生活を楽しむことができます。

リボン

健康な体を作るための

第一歩として

食事から見直してみるのは

いかがでしょうかラブラブ

 

それでは

今日も一日

美味しく健康的な食事で

元気に過ごしましょう!ドキドキ

 

ご覧いただきありがとうございましたパー

 

イベントバナー