おはようございます
おつきあいいただき
ありがとうございます😊
先日
お気に入りの
日常使う食器を
割ってしまいました
食器を割るのは
すごく多いです
手が滑って落とす
とか
透明なガラスのコップが
見えなくてぶつけて
割るとか
腹を立てて
お皿を割るとか
なーんて事は
ないですが
若い時は
そんな気になった事も
ありました
今
割ってしまうのは
ほとんど自分の不注意です
よく母に
食器を洗う時には
音をガチャガチャ立てないで
洗うとか
片付ける時も
ガチャガチャさせない
とか
言われました
雑なんでしょうね
わたし
どうせ割るから
安いのを買うと
もっと扱いが雑に
なるのと
食事を作る
モチベーションが
上がらない
食事を作る
モチベーションって
あるの?って話ですが
ご機嫌良く
やるには
大変なんです
わたし
って事で
1番使いやすい
大きさの
食器を購入
と言っても
すごく高級なわけでもなく
お気に入りに
なるかならないかで
決めました
しばらくは
音を立てずに洗って
機嫌良く
お料理出来そうです
![]()
![]()
![]()
今日は
紹介状をもらった
初めての眼科へ
そして
楽しみにしていた
中野富士見町
菅原先生のお教室作品展へ
お友達や知り合いの
作品を拝見したり
沢山の
知り合いに会えると思うので
ワクワクしています
先生が紹介してくださっていた
ミシングッズや
お店の
あんなもの
こんなもの
欲しいのが沢山あります
ここ数日
行けるかな?と
考えていましたが
父の具合を
看護士さんに
確認してもらったり
夫が
目の事は大切だし
大好きなみんなに
会って来い
と背中押してくれました
どーんと
押されたので
楽しんで来ようと
思っています
![]()
![]()
![]()
