ポシェットが完成 | キルター&ゴルファーの楽しい毎日
おはようございます
おつきあいいただき
ありがとうございます😊
昨年
静岡キルトフェスティバルに
行った時に
竹中晴子先生の
お教室のブースで
やっていたワークショップ
その作品は
このポシェット
華やかな
ケイフファセットと
黒の組み合わせが
とっても素敵で
愛用しています



このポシェットを
作りたいと
私の教室で
リクエストがあり
晴子先生に
お伺いしたところ
快く
みなさんで
楽しんでくださいと
お返事いただき
私の持っている布で
作ってみました
今回使った
資材
プラスナップや
接着キルト芯
ちょっとだけ使った
芯
不器用な私でも
扱いやすいものを
選んだので
簡単に
綺麗に出来ました
特に
プラスナップは
やりにくいものを
使うと
何個かダメにするので
安物買いの
なんとやらです



不器用で
良かったなーと思うのは
こんな時の
選ぶ
判断基準



一回でやれるかどうかは
不器用さんのラインは
厳しいです
このポシェットは
7月の
ミシン小物クラスで
作る予定です




