おはようございます
おつきあいいただき
ありがとうございます😊
木曜日は
依頼講座の2回目
水曜日に東京へ行く時に
乗った7時代の電車
そして木曜日に乗った
8時代の電車
ともに
通勤通学の時間で
東北本線の在来線にしては
満員状態
この状況で
元気に行ける自分に
あっぱれ
と思いました
自分に甘い
2回目は
ポケットの
キルティングと
本体の前のキルティング
初回お休みされた
Aさん
この日は
8時半にいらっしゃって
みなさんに
追いつこうと
頑張ってくれていました
これぞ
あっぱれ
いつも
ここに来て
みんなと話すのが
楽しいと
おっしゃっています
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そして
私の見本を
見て
「まるで
ミシンで縫った様に
細かい」
と
おっしゃったHさん
それがハンドなら
すごい有り難い
褒め言葉
![]()
![]()
![]()
残念ながら
本当に
ミシンで縫っています
と言って
爆笑
![]()
![]()
![]()
見本をいかに
早く縫うか
そして
ミシンで綺麗に縫う
が
私の目標でもあります
ちなみに
ミシンなら
線も引かず
ガイドで平行線縫えます
![]()
![]()
![]()
そして
昨日
やっぱり良いお仕事してくれたのは
このキルト芯
みなさん
スムーズにに
アイロンで接着されていました
次回も
キルティングなので
まるで
ミシンで縫ったみたいに
綺麗に
サンプル作っていきます

