おはようございます

おつきあいいただき
ありがとうございます😊
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
金曜日は
依頼講座
3回目

四角つなぎの
ナインパッチに
長方形を縫い
ベースが5枚完成

いよいよ
アップリケです

赤が4枚
チェックが16枚
赤の花柄8枚
ボーダー柄32枚
‥‥
そして
布への印の付け方
カットの仕方

縫い方
縫う時の気持ちの
持ち用まで

自分のペースで
説明していたら

とっても
有り難い反応が
「プチパニック」
と言われたWさん

ニコニコニコニコニコニコ

そっかー!って

その言葉が
なんかとても私に
心地よく響き

爆笑
何にプチパニックなのか
お聞きして

違う説明の仕方で
アプローチ

「少し開けてきました」
と言っていただけた時に

なーんて
ナイスな表現なんでしょう
って感じました
ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


ついつい

講座の回数を気にする

あまり


先を急いでしまいました

泣き笑い泣き笑い泣き笑い


みなさんの

笑顔を

大切に

この後も

頑張らせていただきます

スタースタースター


講座が終わった後の

寄り道は


うすい百貨店


お昼を食べようと

久しぶりにエルマールプラスへ

行ったら

閉店していました


お隣の

とんかつ和幸も

閉店


そして

一階のハイブランドショップは

ほとんど撤退


なんとも複雑な心境

ですが


私自身も

あまり買い物をしないので

それをどうこう

言えません

汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ


昨日の

お目当ては

夏用のシャンプー


一階に新しく出店した

cosmekitchen

店員さんに

スタイリングに使う

おすすめを聞き

買ってきました


可愛いのが沢山あったので

また行ってみたいと

思えるショップでした

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート