おはようございます

おつきあいいただき
ありがとうございます😊
桜桜桜桜桜桜桜
20日から
3泊4日で
福岡と長崎へ
旅行に行って来ました



来年は

九州に行こう!と

1年前から

決めていた事が

実現出来ました

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

初めての九州

見るもの全てが

珍しく

パスポートのいらない

海外旅行の様でした


電車の色や形も

全然違う


長崎では

世界遺産の軍艦島へ

上陸出来ました


お天気次第で

上陸の確率は

三分の一

本当にラッキーでした


グラバー園では

長崎の街を一望

船の汽笛を聞きながら

お茶をしたり


念願の

茶碗蒸しの

吉宗にも行け

老舗のお店に

感激



太宰府天満宮




そして

中洲の屋台


私達が入ったお店は

東南アジア系の方が

やっていたお店だったので


ぼったくられる?と

不安になる私

(完全な偏見)


夫は

熱燗を飲んで

ご満悦


夫婦のギャップ

笑笑笑

結局

とても良心的でした









今回も

飛行機とホテルの

チケットだけ予約して

気ままな行動


地下鉄で

太宰府までの行き方を

調べていたら

海外の観光客の方に

教えてもらったり

爆笑爆笑爆笑


老夫婦が

キョロキョロして

いたからかなー

???

🤣🤣🤣



今年は

羽田から

行ったので

飛行機も大きく

安定感もありました




夫婦2人で

こんな風に

自由行動で

あと何回旅行に行けるかなー


お店やホテルも

みんな

タブレットや機械での

注文やチェックイン


飛行機もね


もちろん

出来なければ

有人のカウンターに

行けばいいだけですが

笑笑笑

ともあれ

今年も元気に

行ってこれた事に 

幸せを感じながら

無事に楽しく

帰って来ました


福岡空港で

最後に食べた

ごぼ天うどんにゴマサバ

これも

すごく美味しかったです





大満足の

福岡と長崎でした