おはようございます

おつきあいいただき
ありがとうございます😊
桜桜桜桜桜桜桜

ミシンキルトを
始めたのは
コロナ禍になる
ほんの少し前

ミシンキルト講師養成講座に
行っている時に
以前使っていた
ブラザーミシンが
ミシンキルトを
やるのに不便を感じ
ベルニナミシンを
購入しました

ベルニナユーザー歴
約4年

お手入れに使っている
この綿棒が
やっと無くなりました



ダイソーで購入した

先端が細い綿棒


針板を外し

中のほこりや糸くずを

取ったり


釜の掃除や

釜の周りも


この綿棒を使うと

良いと

教えていただいてから

使い始めました


使い始めてから

すぐ


蓋を開けたまま

落としたら

床に200本近い綿棒が

散乱

爆笑爆笑爆笑


綺麗に

入っていた綿棒は

拾ってそのまま

無理矢理

入れ物に

入れたので


早く使いきりたかった

笑笑笑


ようやく

その日がやってきました

チョキチョキチョキ


大雑把な性格ですが

几帳面なところもあり

ビビリでもあります


それが自分の

取説だと思っていますが

笑笑笑


ベルニナの針板開けるのも

釜掃除も

ビビリは

最初大変でした


几帳面なので

ビビリながらも

教わった通りのメンテナンス

お掃除

針交換

注油は

こまめにやります


時々

大雑把な性格が

素晴らしい失敗を

許します

爆笑爆笑爆笑