おはようございます


おつきあいいただき

ありがとうございます😊

桜桜桜桜桜桜桜

今年も5月から

依頼講座が

始まり

また声を

かけていただいています


今回は

タペストリー


昨年

modaの

フレンチジェネラルを

見つけ


ボーダー布一反

ベース布二反を

すぐ確保


これがないと

どうしても

作れない


布柄大好き

私のこだわり

ウインクウインクウインク


布に囲まれて

用尺計算しながら


アナログ過ぎ

爆笑爆笑爆笑


配色を再確認しながら

サンプル作り開始



ミシンキルト

火曜日のみなさんと

先日話していた通り


最初の一枚は

正確に縫えず

笑笑笑

私はガイド付きおさえを

使っているにもかかわらず


ほんのちょっとの

位置のズレ


そして縫う時に

一枚布を

上にするか下にするか


最後に

アイロンも大事だと


再確認

チョキチョキチョキ

アイロンかけ

下手だわー

爆笑爆笑爆笑


こんな風にやってると

つい

どんどん縫ってしまうけど


依頼講座に

来てくださる

みなさんに

伝える事を忘れずに


やりやすさも

追求したいです

チョキチョキチョキ