おはようございます

おつきあいいただき
ありがとうございます😊
桜桜桜桜桜桜桜
月曜日は
本宮駅前
モコステーションでの
ミシンキルト教室

高等科の課題
セミノール



これで

バッグやポーチ

そして

タペストリーのボーダーなど

作ったら素敵ですね


そして

こちらも

新年のスタートは

アップリケから


針位置を

ジグザグで

おさえギリギリまで

右に移動出来ない

機種のミシンもあります


そんな時は

ちょっと

目線を変えないと

いけないのですが


慣れていただき

感覚を覚えれば

大丈夫かと


密着ステッチが

だまになって

進まないという事が

なかったので

こちらの教室も

みなさん

サテンステッチOK

チョキチョキチョキ

あとは

練習あるのみ

自分にも

言い聞かせてます

笑笑笑


一緒に

楽しく

やりましょう


少しぐらい

曲がっても

気にせずに

爆笑爆笑爆笑


お正月のお休みの

出来事を

みなさん

色々と教えてくれました


やっと

静かに

キルトを出来る様に

なった感じですね


そして

教室では

能登地震の話が


台風被害の時に

お世話になったご恩返しを

したい



テレビを見ていて

涙が出るとか


海外からのお客様が

自分達に出来る事は何か?と

すぐに義援金を寄付して

くださったとか


日常が

保てている私達に

出来る事を

能登の被災された方達を

思い

それぞれが

行っている話を

聞きました


これからも

色々な情報を聞いて

自分に出来る事を

継続したいと思います