おはようございます

おつきあいいただき
ありがとうございます😊
金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚
昨日は午前中
歯医者さんへ行ってきました

奥歯に被せたものが
グラグラしていて
それを診てもらいに

その奥歯
ギリギリのラインで
頑張っていた歯なんです

10年前に
抗がん剤治療を
4クールした時に

初回の抗がん剤投与
3日目に
顔が腫れ上がるほど
痛んだ歯です

身体の一番弱いところに
ダイレクトに刺激が
来たのか?
よくわかりませんが

その時に
抗がん剤の影響で
フラフラしながら
歯医者さんに行くと

先生は
私の気持ちに
寄り添って
心から
治療の大変さと
これからのエールの
言葉をかけてくれました

あの時
他にも色々なトラブルが
あって
他のお医者さんにも
行ったけど
そんな風に声を
かけてくれたのは
歯医者さんだけでした
星星星星星

頑張ってきた歯の
今の
状態を診て

いよいよ抜歯することに
なり

昨日は心の準備が
出来ていなかったので

「今日ですか?」
「どのくらい時間かかりますか?」

「痛いですか?」
と質問してから

「怖いです」
爆笑爆笑爆笑
その一言を言うと

患者さんに寄り添って
くれる先生なので

詳しく説明して
  私が納得した上で

リラックスしててください!と
一言

ちょっと肩の力を
抜いて出来ました
泣き笑い泣き笑い泣き笑い

それでも
帰って来ると
恐怖心と
どかーんと空いた歯に
ショックで


現状以上に
痛いなー
ショックだなーの
気持ち
汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

ビビリと
痛みに弱い私は

この
恐怖心やショックな
気持ちを
自分なりに
しっかり受け止めて
いかないと
次には気持ちが
向きません
爆笑爆笑爆笑

今日も
消毒に
行って来ます


早朝は

久しぶりに

ウォーキングして

超元気だったんです

爆笑爆笑爆笑