おはようございます

おつきあいいただき
ありがとうございます😊
金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚
毎年恒例の
桃を求めて
桑折へ

我が家から
車で約1時間

福島市内を超えて
そろそろかなー?
と思っていると

大きな看板

献上桃の里が
見えてきます



今が最盛期の

「あかつき」

一番大きな玉を

夫の実家に買って


私の実家へは

お盆に着くように

発送予約

今年は

「まどか」

の予約が終わって

しまったので

「川中島」を頼みました


JAのお姉さんが

桃の箱を開けたら

一つづつに包まれている

白いクッション材?

あれを全部取り

涼しい場所に置くことを

教えてくれました


一生懸命に農家さんが

育てた桃を

有り難く

頂戴したいと思います

ピンクハートピンクハートピンクハート


そして

自宅用は

この暑さで並ぶのも

躊躇い

贈答用を買おうかと

思っていたら




並んでいなかったので

すぐに買えました

チョキチョキチョキ


それも

不思議だったので

お姉さんに聞いてみたら


夕方になると

空いてくるそうです


最盛期は

夜まで選果場は

やっているので

近くだったら

遅く行く方が


日中

並ばなくてすむようです

スタースタースター

今年も

こうして

夫婦で桃を買いに来れて

何よりでした


福島盆地に入り

桑折町になって

車の表示温度を見たら

41度


ビックリ

爆笑爆笑爆笑