おはようございます

おつきあいいただき
ありがとうございます😊
雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま
金曜日の午前は
うすい百貨店
マブチファブリックスでの
教室

私のミシンキルト講座のため
日程を変更して
いただきました


クレイジーキルトの

BOXが完成


「私に自由を

与えないでください」

グラサングラサングラサン

クレイジーキルトをやり始める前に

Hさんは言いました


自由に

自分で考えながら作ると

いう事が不得手だと


そう思われてるので初めは

大変そうでしたが


出来上がってくると

だんだん楽しく

なってきた様で


工夫したところを

沢山教えていただけました


それを聞けた事が

何より嬉しく感じました


中を開けると

お気に入りの布が

{emoji:ルンルン}{emoji:ルンルン}{emoji:ルンルン}



バスケットのタペストリー

完成


コーナーの

バスケットの

ピースを

どうするか?

試行錯誤


大変だったところ

工夫したところ

教えていただきました

{emoji:スター}{emoji:スター}{emoji:スター}


小学校のボランティアで

家庭科のお手伝いをしたり


指あみで

高齢の方達の

生きがいづくりの

お手伝いをしたりしたり


依頼が沢山のKさん

そのお話をする時

すごく楽しそうです

{emoji:ルンルン}{emoji:ルンルン}{emoji:ルンルン}


マブチの教室は

今年から

午前と午後に

分けさせていただき


ゆっくりとお話を

聞ける余裕も出来ました


色々ある中

通っていただき


ありがとうございました


綺麗な手作り柚子ジャム


ご馳走さまでした

{emoji:ルンルン}{emoji:ルンルン}{emoji:ルンルン}