門司港レトロマラソン 2018 | あなたのまちのおくすりやさん

あなたのまちのおくすりやさん

サンきり
北九州市小倉北区にある町の薬局やさん
処方箋取り扱いだけでなく、相談薬局として健康・病気・在宅介護など対応しています!!

サンきり

サンきり  初の10kmマラソンに参加してきました。

 

当日は快晴  絶好のランニング日和

 

 

小森江駅前の無料駐車場に車を停め、一駅分乗車し門司港駅に到着

 

 

まだ改装途中です。

 

関門橋を横目に走るコース。

 

 

 

 

 

この大会は市制55周年記念大会 36回も続いています。

10kmコース 5kmコース 

およそ3000名の参加

 

 

初参加ですが、北九州マラソンに向けたスピード練習の位置づけで

 

出走するサンきり

 

今の全力を出していこうと思っていました。

 

 

 

 

結果 50分を切ることができ 結果には満足!!

 

最後は必死の形相でゴール前を走り込みました・・

年齢を重ねるとこういった機会も貴重な経験です。

 

練習 トレーニングは嘘をつかない””

 

 

 

今回 気をつけたことは 昨年の福岡マラソンでの失敗

 

身体のケアを怠らないこと。

 

10kmとはいえ、事前は走り込みをせず疲労を抜くこと

直前1週間 つよく意識しました。

 

 

しっかり栄養 アミノ酸も補給!!

 

 

レバコール 

ラン後はすぐにアミノ酸を補給

 

 

 

あなたのまちのおくすりやさん

 

サン薬局霧ヶ丘店

 

 

北九州市小倉北区霧ヶ丘3-13-23