幸せな皆さまおはようございます


正月休みも今日までの人が多いのかな

 


明日からまた冒険に満ちたワクワク人生のスタートですねニコニコ

 

 




今日は幸せレッスン最終日です

 

今、気づきましたが③が2回になってたw

 

昨日のは④ということで笑い泣き


昨日までのお話をまとめると

今、幸せ
チューリップ

(まとめすぎだろっ!)

ですね
笑い泣き


まず①で皆さんにとって何が幸せなのかをお聞きしました


なかなか出てきませんでしたね

お金?いや健康?何だろう
書いたけど自信がない


次に②で幸せになろうとした2人をご紹介しました


2人は幸せになろうとして幸せを失ったんでしたね


③で、幸せの正体をお話ししました


失うと見つかるもの、それが幸せ

つまりもう幸せだったんだ

幸せは、願うもの、なるものではなく、気づくものなんだ



④で、なかなか幸せに気づかない理由を説明しました


できたらもう1度①から通して読んでみてくださいね
ニコニコ


これで私の話は終わりなんですが、それでも気づけない人のために最終章をつけました




 

 

気づけない人はどうしたらいいのか


幸せであると気づかない人は、気づいたフリをすればいいのです


そう


私得意のフリ作戦です
ウインク


幸せに気づいた人はどうするでしょう


幸せいっぱいの人ですよ


そうです


当然ニコニコですね


だって幸せでしょうがないのですから


口から出る言葉も

うれしいなぁ

楽しいなぁ

よかったなぁ

 

ありがたいなぁ

ですね
てへぺろ


間違っても不満や泣き言はいいません


それは不幸な人のフリですから


そしてこれが大切なことなんですが、この幸せは誰がもたらしてくれたのかを考えるべきです


そうです


神タマですね


え?神タマだなんて不敬である?


神タマがそんなことで不愉快になるわけないじゃないですか


最終解脱者ですよ
名前なんてどーでもいいと思っているに決まってます
笑い泣き


話が脱線しましたびっくり


で、この幸せが神タマからいただいたものと知った人はどうしますか?


そりゃ当然ありがとうございます、ですね

 

 

感謝しかありません


毎日ニコニコして、ありがとうを連発する人、それが幸せな人です


 

いまいち幸せ感がない人は、是非幸せな人のフリをしてください


しばらくすると、本物の幸せ者になっていますから
ニコニコ






今、この瞬間に消えていく命があります

奪われる命も

命があるだけ目も見えず、耳も聞こえずの人

余命を告げられ病院の窓から外を見ている人

その家族、友人、恋人

でも、あなたには命がある

なんでもつかめる手

どこへでも歩いて行ける足がある

それで不満だらけなら、そりゃ神タマもいいかげんにしろと言いたくなりますよ

気づいてもらおうと腕まくりしちゃいますよ

そうならないよう、幸せなフリをしてくださいね
ニコニコ

どうしよ

終わっちゃった
笑い泣き

ではまた次のネタを思いつくまで不定期なブログアップになることをお許しくださいませ

 

皆さま今年も宜しくお願いします鏡餅門松ウインク