皆さんこんにちはニコニコ


前回のブログで

殺人的多忙な日々が

また始まりましたびっくり

と書きましたニコニコ


2月24日に

新しいバンドの

初顔合わせをしたのですが...

ドラムさんが🥁

仕事が忙しいので無理ですビックリマーク

と、あっさり抜けてしまいガーン


バンド活動いきなり頓挫びっくり


あららら...キョロキョロ


僕はその間に

ブロ友さんとの楽曲を作ったりウインク

怠惰な生活を送ったりニヤリ

(特にGW...笑い泣き

その時の写真です


そんな僕に痺れを切らしたボーカルさんがムキー

「私がドラムさん探す!!ムキー

と、行動に移し...びっくり

その2週間後...

「ドラムさん候補、見つかりました爆笑

「それも二人ニコニコ

「皆さんの予定教えて下さい爆笑

......ガーン

マジ...はてなマーク


5月17日に

「6月2日に初顔合わせ」が決まってしまい...汗

心の中では「今かよ〜...ガーン

おまけに課題曲が一曲増えてるし...笑い泣き


というのも

ブロ友さんとの楽曲が音譜

あと歌の録音だけだったんですマイク

それまで

喉の調子が良くなくショボーン

おまけに

今までの自分に無い曲なのでウインク

ハモリが全然入ってこないあせる




やっと録音できるかなはてなマーク

っと思っていたところに...

召集か...笑い泣き

追い討ちをかけるように

ギターさんが🎸

「キーボードさん連れて行きますビックリマーク

って...おいおい......びっくりはてなマークはてなマーク


メンバー揃っちゃったじゃね〜かよ!!!!


うれしい悲鳴...(笑)笑い泣き

(特になんの意味もないイメージ画像です)


でもなぁ

今逃したら、いつ録音できるか...

土日が1番練習できるけど...


多重タスクはやめようビックリマーク

録音終わらせて、ベースに集中しようプンプン


というわけで

5月24日に自宅で1st takeを撮ってマイク 

そこから

必死でベースの練習しました

が...

そう言う時に限って仕事は残業(笑)笑い泣き

友達のライブに2本誘われてたのも

2本ともすっ飛ばしガーン

そこまで頑張っても

6月2日は全然ダメでした...ガーン

2時間変な汗かきっぱなし(笑)笑い泣き


ドラムさん第一候補は

辞退されました


まっ、しょ〜がないプンプン


第二候補さんとドラム

6月23日に初顔合わせなので

そこに賭けようグー




今回のテーマ

『Sweet Pain  〜やさしい痛み〜』

globeさんの曲ではありませんてへぺろ(笑)

ちゃんと〜やさしい痛み〜

ってありますよね😊


ブログ「凪まち通信」でご活躍の

凪さんに詩を提供頂きグッド!

僕が曲を付けましたチョキ



凪まち通信でもご紹介頂きグッド!

只々、感謝ですえーん


最初に詩を頂いた時

メロディーが舞い降りてきました音譜

今までの僕に無いメロディー音譜

この詩がなければ

このメロディーは存在しません照れ

新境地を開かせてくださった

凪さんに心から感謝です🥲


Sweet Pain  〜やさしい痛み〜

作詞 凪さん   作曲 さんきち


思い通りに いかないことや

先の見えない 苦悩の中で

憧れにからかわれ

風穴だらけの胸

やさしさでしのいだつもりの

少し苦しい現実だとか

知らぬ間に迎え入れていた

無邪気な限界


Sweet Pain

きっと リフレイン

寄せては返す波のように

何度でも


とどまることなく 少しでも

前に進むことを選ぼう

どこまでも つながっていく

やわらかな心のまま

あなたと一緒に微笑んで

傷つく勇気を与えたい

この想いを伝えたい


私の声よ 歌になれ

Sweet Pain きっと

リフレイン



こちらもよろしくお願いします🙇




よろしければ👍ボタンとチャンネル登録

よろしくお願いします🙇‍♀️


今回は長くなっていまいましたガーン

でもこの想いを

どうしても伝えたかったんですおねがい


SNSの力って凄いですね照れ

お会いしたこともないのに

ブログで繋がって

一曲歌が出来上がるんですから照れ


本当にいい勉強になったし

財産がひとつ増えた気分ですウインク


何よりも

いい曲が出来上がったことに

満足するとともに

凪さんに感謝したいです


凪さん

本当にありがとうございました🙇


今回も閲覧下さった皆さん

本当にありがとうございました🙇‍♀️


感謝!!{emoji:!!}